ICHIOKA FC NO.5

10月20日(日)

練習試合 VS 羽衣学園高校 (1-3)

考査期間を終えてから最初の試合でした。立ち上がりからボールを丁寧に繋ごうと意識はあったものの、右サイドへの展開が多く、効果的な攻撃ができませんでした。両チームとも前半は、チャンスらしいチャンスもなく、0-0で終えました。後半に入ってからは、スピードを上げるシーンが増え始めました。すると、後半10分あたりに相手のコーナーキックをカットし、カウンターをしかけました。最後は相手のキーパーが飛び出してきたところを冷静にループで決めることができました。しかし、得点してからは相手がペースを上げ、攻め込まれる時間が増えました。その流れのまま、スローインのリスタートの対応が遅れ、センタリングを上げられたところをうまく合わされ同点を許してしまいました。その後、自分達のミスからピンチを招き、立て続けに失点を許してしまい、1-3で敗戦となりました。試合で出た課題を練習で改善し、北河内リーグに活かしたいと思います。

【今後の予定 北河内リーグ】

11月2日(土)  9:00 kick off  VS  成城高校            市岡高校グラウンド

11月4日(月)  9:00 kick off  VS  大阪電気通信大学高校   市岡高校グラウンド

11月10日(日) 9:00 kick off  VS  寝屋川高校           市岡高校グラウンド

11月16日(土)には、中学生クラブ体験・見学会を9:00から市岡高校グラウンドにて行います。        参加希望者は学校ホームページより申し込みをお願い致します。