ICHIOKA FC NO.29

新チーム初戦 北河内リーグ開幕

10月24日(日) VS 緑風冠高校 1-0

 ミーティングを終え、新チームが始動しました。この試合が新チームになって最初の試合ということもあり選手達も気合が入っていました。試合は立ち上がりから優位に進めることができました。新チームのテーマで立ち上がりの5分を大切にしようと話していたこともあり選手達が意識しているのを感じることができました。相手コートで優位に進めたまま、前半の半ばあたりでミドルシュートで先制することができました。前半は、集中力を高めたまま終えることができました。後半に入ってからは疲れからか動きが悪く苦しい時間が続きました。それでも、最後のところで体を張り無失点で試合を終えることができました。

10月31日(日) VS 電通大高校 2-0

 この試合は、いつもと異なるポジションでプレーする選手が多く、立ち上がりにいい展開を作ることができませんでした。途中でポジションを入れ替えたところから展開がよくなり立て続けに2点を奪うことができました。後半に入ってからメンバーを入れ替え、代わりに入った選手がしっかりアピールしてくれました。後半に得点することができませんでしたが相手コートで優位に試合を展開できました。2試合を終えて、運動量の面とサイドからの展開に課題がでたのでトレーニングで克服していきたいと思います。

今後の予定

11月 6日(土) VS 交野高校

11月14日(日) VS 追手門大手前高校

市岡高校サッカー部の応援よろしくお願いします。