KHL(関西ハイスクールリーグ)を終えて

今回のブログ担当は2年の立津将人です。
先日11月23日(火)に開催されました、KHL(関西ハイスクールリーグ)の結果報告をさせていただきます。
出場チームは、関西大学北陽高校、報徳学園高校、須磨学園高校、大体大浪商高校、大阪成蹊女子高校、サンケイST、今宮工科高校の7チームです。

この記録会は、本来の大会での醍醐味である競技力が高い選手が目立つという趣旨から少し離れ、競技力関係なくベスト記録を更新することで高得点が加算されるというルールで行われました。

リレーは各チーム3チームまでエントリーができ1チームは男女別でベストメンバーで臨むという本来の大会と同様のレースも実施され、大会さながらの雰囲気も味わうことができました。
また、年齢・性別関係なくエントリータイム順に泳ぐという記録会でもありました。
そして、何よりも個人2種目の合計点上位者に商品が贈呈されるということで、さらに白熱した記録会にもなりました。
その他にも、他チームの方ともコミュニケーションをとる機会があったり、ベスト更新をした選手をチーム関係なしに祝福をしたりととても楽しく盛り上がりました。
今宮工科からは、優秀賞に2年生の城野高榮濱陽翔1年生から青石泰知が受賞しました。
また努力賞では2年生の名倉楓太郎が受賞しました。
実業大会から1ヶ月しか経っておりませんが、ベストを更新する選手もおり、日頃の練習の成果が出た記録会だと感じました。
そして、次回は自チームから離れ参加チームで新しいチームを作り開催される予定になっています。
別の所属チームの方々ともコミュニケーションをとり、個人種目ではベスト記録更新を、チーム戦でも優勝を目指したいです!!
今回、このような記録会を開催してくださった先生方や大会参加にあたり協賛としてミズノ株式会社様、大塚製薬株式会社関西第一支店様、そして役員としてサポートをしてくださった各チームのマネージャーさんに感謝の気持ちをもって、今後の練習に励んでいきます。
ありがとうございました。

【🏊水泳部公式SNS🏊】

公式Twitter (@Imamiya_swim)

 https://mobile.twitter.com/imamiya_swim

公式Instagram (@imt__official)

 https://www.instagram.com/imt__official/

アクセスカウンター

アクセスカウンター