12月7日(金)の1・2限目に、高等部1年生の理科社会の研究授業が行われました。 「リサイクルのために私たちができること」と題された本時では、ゴミを4種類(紙、缶、プラスチック、ペットボトル)に分ける活動が行われました。形状を見て判断する生徒、紙とプラスチックの手触りの違いなどで判断する生徒、パッケージのリサイクルマークを見て判断する生徒など、方法はさまざまでしたが誰も間違えることなく分別できてい...
2026年6月
年別一覧 >