2014年10月27日アーカイブ

H26年度 高等部1年 校外学習

 10月24日に高等部1年生は、校外学習で大阪市立科学館に行きました。    自分で5つのブロックを並べて作ったアーチ橋をそ~っと渡ったり、化学反応で作られたたこ焼きのにおいやバニラのにおいを嗅いだり、合わせ鏡の前に立ち、写る自分の姿の数を数えたりと興味津々に体験していました。  昼食は大阪市立科学館の外にあるテントの下でお弁当を美味しくいただきました。    学校に戻ってから...

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30