中学部2年生 宿泊学習④

しあわせの村を後にして、神戸ポートアイランドにある「神戸どうぶつ大国」にやってきました!

中2宿泊学習15.jpeg

みんなで記念写真を撮った後は、お昼ご飯のハヤシライスで腹ごしらえです。



 「神戸どうぶつ王国」では、クラスごとのグループで、いろいろな動物やさまざまなコーナーを見て回りました。

特にみんなが注目していたのはハシビロコウ。動かないと思ってたら動いたね!

中2宿泊写真18.jpeg



見学を終えると、学校へバスで出発です。車内ではバスレクの後にはウトウトとしている生徒もちらほらと...


学校到着の際には、出発の時のように、学校で勉強していたみなさんのお出迎えがあると思います。おかえりー!ただいまー!いいものですねぇ。

中学部に入学して、初めての宿泊学習でした。

天気にも恵まれ、なによりもみんながいっぱい楽しめて帰路につくことができてよかったです。

「いっぱい楽しんでおいで」という保護者の皆様の心の詰まったカバンに、さらに思い出も詰めて帰ります。
初めての宿泊学習で少し不安もあったかもしれませんが、2日間の活動を通して、それぞれが少したくましくなったように感じるとともに、寝食を共にして仲間同士の絆もより強くなりました。

今回の宿泊学習の経験を学校生活に生かして、仲間や先生と一緒にいろいろなことにチャレンジしていきましょう!

カレンダー

2025年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28