GLブログ

このブログはグローバルリーダー養成プログラムの海外研修実施時の様子を現地からお伝えするものです。

無事日本到着!

長いフライトを終え、無事日本に帰国しました。 疲れたと思うので、ゆっくり休んでください。 取り急ぎ、到着の報告でした。

まもなく離陸します!

まもなく予定通りドイツ時間13:35に離陸します。 飛行状況によって日本に着陸する時刻は前後することがありますので、今後の飛行状況は関西国際空港HP等を参考にしてください。

空港に到着

予定通り空港に到着しました。 飛行機は今のところ予定通りですが、搭乗前に再度離陸のお知らせをする予定です。

涙のお別れ

本当に親切にしてくださったホストファミリーと涙を流しながらお別れし、予定通り空港へと出発しました。

在フランクフルト総領事館講演

活動最終日になる月曜日は、それぞれのホスト生徒の学校に行き授業体験を行いました。ローテンビュールギムナジウムに通う生徒は、在フランクフルト日本国総領事館副領事松山氏と派遣員関口氏の講演を聞かせていただきました。

ホスト家族と過ごす日曜日!

今日は日曜日で学校がないため、それぞれホストファミリーと一緒にドイツでの余暇を楽しみました。

日本語クラスの人たちと交流!

今日はドイツで日本語を勉強している生徒との交流を行いました。

市長表敬と博物館見学!

午後のザールブリュッケン市長表敬訪問の様子です。

今日はホスト生徒の学校へ

おはようございます。 とてもおしゃれな朝食をいただき、今からローテンビュールギムナジウムへ向かいます。

ホストファミリーと対面!

長い移動を終え、ようやくホストファミリーに会うことができました。

過去の記事