皐だより

北かわち皐が丘高校の日々の様子をお伝えします。

3月29日(金)吹奏楽部定期演奏会

本日3月29日(金)15時から、寝屋川市アルカスホールで吹奏楽部定期演奏会を行います。 お時間ございましたら、是非お越しください♪

3月28日(木)女子ダンス部大会出場

第17回日本高校ダンス部選手権「DANCE STADIUM」新人戦に、1年生5名が出場しました。 スモールクラスBブロックに出場しました。 惜しくも賞は逃しましたが、最高のパフォーマンスでした! 引き続き頑張ってください!  

3月28日(木)女子ダンス部大会出場

第17回日本高校ダンス部選手権「DANCE STADIUM」新人戦に、1年生5名が出場しました。 スモールクラスBブロックに出場しました。 惜しくも賞は逃しましたが、最高のパフォーマンスでした! 引き続き頑張ってください!  

男子テニス部第51回大阪ジュニアテニス選手権

本校テニス部は、春休み中も多くの大会にエントリーしています。DunlopCup第51回大阪ジュニアテニス選手権が行われ、本校の選手は3月16日(土)と22日(金)にシングルス、21日(木)にダブルスの試合に出場しました。 シングルスは1名が決勝戦進出、1名が準決勝進出、ダブルスは1組が決勝戦進出を果たしました。

3月15日(金)3学期終業式

本日3学期終業式を行いました。 校長先生のお話の後、表彰を行いました。 教育長賞2名、実用英語技能検定の合格者、写真部、美術部、書道部、美術と書道の授業作品の表彰を行いました。 その後は、HRと教科書購入を行いました。 始業式は4月8日(月)です。 次の学年に向けて、充実した春休みを過ごしてください。

3月9日(土)男子テニス部スプリングテニストーナメント

第35回大阪高校スプリングテニストーナメントの予選が、3月9日(土)、太成学院・清滝コートで行われました。 時折雪のちらつく中行われた試合でしたが、本校テニス部出場者のうち、1名が準決勝進出という結果になりました。

3月1日(金)PTAお別れ会

2月29日に、PTAのお別れ会を本校の会議室で行いました。 1~3年の、役員・実行委員・学級委員の方のお別れ会と1年間の慰労会を行いました。 1年間、皆様方にご協力いただき、すべてのPTA活動を終えることができました。 心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

2月27日(火)第14回卒業証書授与式

2月27日に、第14回卒業証書授与式を行いました。 多くの来賓の方、保護者の方にご参列頂き、素晴らしい卒業式となりました。 14期生の皆さん、卒業おめでとう! みなさんのそれぞれの場所での活躍を期待しています。

2月26日(月)同窓会入会式

本日、同窓会入会式を行いました。 同窓会長の挨拶、そして記念品の贈呈式を行いました。 来年度の同窓会総会は、5月18日土曜日に行います。 今後の案内は、同窓会メールを通じて行いますので、卒業生のみなさんは、是非同窓会メールに登録してくださいね。

2月13日(火)1年生家庭基礎調理実習

先週、1年生の家庭基礎の調理実習が終わりました。 最後は「ロールケーキ」でした! 卵の泡立て方法や、生クリームについて学習しました。 どの班も楽しく美味しく作ることができました。