3年生の理数アドバンストコースの「物理演習」と「生物演習」の授業で、課題研究発表を行いました。
物理・生物にそれぞれに関する疑問を立てて、実験・考察を行います。
大学の卒業論文のようなイメージで、2学期から準備をし、プレゼンテーションを行いました。
「錯視は人によって個人差があるのはなぜか」「ゼログラビティーで解る角度と力のモーメントの関係」「超高速ビーズ加速器」など、各グループで興味深い発表を行ってくれました。
最後に質疑応答を行い、それぞれの学びを共有し、研究を深められました。
3年生の理数アドバンストコースの「物理演習」と「生物演習」の授業で、課題研究発表を行いました。
物理・生物にそれぞれに関する疑問を立てて、実験・考察を行います。
大学の卒業論文のようなイメージで、2学期から準備をし、プレゼンテーションを行いました。
「錯視は人によって個人差があるのはなぜか」「ゼログラビティーで解る角度と力のモーメントの関係」「超高速ビーズ加速器」など、各グループで興味深い発表を行ってくれました。
最後に質疑応答を行い、それぞれの学びを共有し、研究を深められました。