サッカー部 トレーニングマッチ

11月10日(土)トレーニングマッチ 9:15 KO VS 教育大池田 in 箕面東高校

結果 前半1-1 後半2-1 計 3-2 勝利

 先週に引き続き、練習試合を行いました。今回の相手は大阪教育大学附属池田高校。今年度のU-18リーグでは2-3で負けたチームです。前回の試合では前線にいるスピードのある10番の選手に崩されることが多かったので、今回はその選手への対応を意識して試合に挑みました。

前半開始すぐ、チームとして取り組んできた前線からのプレスがはまり、良い形でボールを奪い、仲野と福島のワンツーパスから仲野のゴールで先制。立ち上がりのプレーが悪いことが多いので、前半5分程での先制弾に成長を感じました。しかし、前半のうちに相手の10番にサイドを崩されて失点。何度かチャンスシーンはあったものの決めきれず、同点のまま前半は終了。

ハーフタイムで10番の対応とサイドバックからのパス回しについて修正を行いました。後半、福島のパスに山本が抜け出し、一度は相手DFにボールを奪われそうになったボールを山本が体でキープしそのままゴールへ、キーパとの1対1を冷静に決めて追加点をあげました。続いてハーフウェイライン付近からのFKを仲野が直接決めて3-1に。このまま試合が終わるかと思いましたが、終了間近にDFとGKの連携ミスから失点し3-2。そのまま逃げ切り試合終了。何とか勝利したものの、内容としては決して良いとは言えない試合でした。しかし、内容はさておき新チーム初の3連勝。今後も油断せずに連勝記録を更新したいと思います

 次戦は本校のグランドで11月23日(金)9:30 KOで西野田工科高校と試合を致します。応援よろしくお願いします。