小学部5年生は、アミティ舞洲に1泊2日の宿泊学習に行ってきました(2018年11月1日~2日)。
1日目の午前は、ボウリングをしました。とても重たいボールやはるか遠くに見えるピン、ボールの転がる音やピンの倒れる音、本物のボウリング場ならではの新鮮な体験がたくさんありました。自分の投げたボールでピンがたくさん倒れるとみんな大喜びしていました!
午後は、プール活動や体育館あそびをしました。プールをとても楽しみにしていて、先生につかまってプカプカ浮かんだり、滑り台からプールに滑り落ちたりと楽しく活動していました!体育館遊びでは、カローリングをしたり、パラバルーンをしたりしました!
夜は、大きなお風呂に入ったり、レストランの夕食を食べたりして宿泊気分を満喫しました。寝る時間になると、疲れてすぐに寝てしまった人もいれば、ドキドキでなかなか寝つけない人もいましたが、友だちと布団を並べて、それぞれの夜の時間を過ごしていました。夜が深まる頃には、みんなぐっすりと夢の中でした。
2日目は、朝の舞洲を散歩しました。海に大きな橋がたくさん架かった大阪港の景色やフンデルトヴァッサーがデザインした下水汚泥処理場の素敵な外観を見ながら散歩しました。プレイルームやサブアリーナでも、トランポリンで弾んだり、ハンモックに揺られたりしてたくさん体を動かしました。
あっという間の2日間でしたが、いろいろな経験をして少しお兄ちゃんやお姉ちゃんになった5年生のみんなでした!