高等部2年生では、5月30日(木)から31日(金)にかけて、舞洲方面へ宿泊学習に行きました!!
1日目はカレー作りとクラフト体験を行いました。カレー作りでは、火のおこし方をインストラクターさんに教えてもらい自分たちで火をおこしました。1年生の調理実習の経験を活かしてどの班もおいしく作ることができました。クラフト体験では、焼き板をブラシで磨いて、板に絵を書きました。みんなそれぞれ素敵な焼き板を作ることができました!ホテルでは、お風呂・ご飯・夜レクなど楽しく過ごすことができました。
2日目はアミティ舞洲でのスポーツ活動。前半はカローリング大会で、思ったよりもストーンがよく転がり、力加減が難しそうでしたがとても盛り上がりました。後半はバスケットボール・卓球・サブアリーナ(エアートランポリン等)グループに分かれてのスポーツ活動で、どのグループも楽しんで活動することができました。
初めての宿泊学習でしたが、みんながルールを守って行動し、無事に宿泊学習から帰ってくることができました。また、様々な経験を通じて大きく成長することができた2日間でした。
来年はいよいよ修学旅行!これからもみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!