夏休みの登校日に店員役と、お客さん役に分かれて夏祭りを楽しみました。準備も自分たちでして、1組はヨーヨー釣り、2組は魚釣り、3組は1円玉落としの出店をしました。
2024年9月12日アーカイブ
中学部での初めてのプール学習では、宝探しをしたり、ビート版を使って泳いだり、入水のルールを守って活動することができました。自由遊泳も楽しみました。
芦間高校の生徒会と交流活動を行いました。レクリエーションの内容は、高等部2年生みんなで意見を出し合って考えました。守口支援学校で取り組んでいる授業について自分たちで紹介したり、カローリングやなんでもバスケット、ダンスなどを一緒に楽しんだりすることができました。
高等部1年生では、夏季登校日最終日に学年活動で縁日体験をしました。各チームに分かれて、みんなが楽しめるゲームを考えて企画し準備を進めてきました。どのゲームもとても盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。最後は、ポップコーンとジュースをみんなで喫食しながら大成功だった体験を振り返りました。