台風による授業補填について

 生徒および保護者のみなさまへ

 9月20日(火)は、まさかの台風襲来によりやむなく休校となりました。 文化祭も無事終わり、3連休明けで気持ちも切り替え学習に取り組もうと思っていた矢先、生徒のみなさんのやる気をそぐようなこととなってしまい申し訳ない気持ちで一日を過ごしていました。

 さて、大阪府立高校では、台風等で休校となった場合には、適切に授業を補充することとなっています中間・期末考査等を目安として、できるだけ学習の進度等にばらつきがでないよう配慮しつつ検討した結果、10月15日(土)を中間考査日として設定しました。

 授業アンケート等で、生徒のみなさんから「テスト前にテスト範囲を意識して急いで進むのはやめてほしい」「テスト前に復習プリント等をしてほしい」などの要望が多数寄せられていたことを踏まえ、できるだけ中間考査前に授業を確保し安心してテストに臨んでもらえる工夫をしました。

 生徒のみなさんには、もうすでに土曜日の予定が入っている人もいたとは思います。急な変更ではありますが、台風という天災に免じて、ご理解のほどよろしくお願いします。 

※保護者のみなさまには、プリントで連絡をさせていただきましたが、説明が不十分で心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。