初戦突破!

ご報告が少し遅くなりまして申し訳ありませんでした。

原因不明のシステムエラー(だったのかもわかりませんが...)でログインができず更新できませんでした。

決してサボってた訳ではありません笑

新チーム初戦が公式戦となったこのゲーム...

勝利を得ることができました!

チームのみなさん、おめでとうございます!

長尾 011 001 010 | 4

市岡 000 001 100 | 2

ですが、手放して喜べるかといえばそうではないですよね?

9イニングで終えたのに2時間30分もかかりました

両チーム共に10名の選手登録だったので、どうしても攻守交替に時間がかかってしまいますが、それでもこの人数でできる最短時間でやれたと思っています。(欲を言えば、もっとダッシュで帰ってきてほしいですが...体力がない選手が多いので苦笑)

途中、負傷者の手当てなどもあり中断したのもありましたがそれを引き算しても2時間以内には終えないといけないゲームだったと思います。

2時間30分もかかった要因は何か?

3者凡退で終えたのが両チーム通じて3度

打撃成績を見ると、8安打6四死球9残塁

投手成績では、被安打3、与四死球10...PS・WPは数知れず...

3ボール(ストライクは無視)となった打席が39打席中13度

バッテリーは野球をするうえで一番重要だなとつくづく感じました

他にも課題はありますが挙げるとキリがありません笑

見方を変えるとまだまだ伸び代がいっぱいあるということです

鍛え甲斐のあるチームということですが、選手たちは果たしてどこまで危機感を持っているのか...

野球との向き合い方を観察しながらやっていこうかと思います。

次回は22日(日)にPL学園にて城東工科さんとの対戦です!

11:30プレーボール予定です。

応援よろしくお願いします!