11月9日 クラブフェス & 11月10日 練習試合

先日の中間テストの結果をみましたが...もっと勉強させないといけません。

勉強をサボっていると野球も上達しません。次の期末テストに向けて策を練らないといけません。

さて、先週の土曜は中学生を交えてのクラブ体験会、日曜は本校で練習試合を行いました。

土曜日は中学生3名が練習に混じり、保護者の方もベンチで様子を見守っていただきました。

(実は、保護者の方がベンチの所までいらしてくださるのは初めてでした笑)

この様子を撮っておけばよかったと後悔しています...笑

3名とも経験者(1名は小学生時ですが)で、なかなか上手にプレーしていました。

満足のいく体験になったかどうかわかりませんが、この3名には、ぜひ本校を受験してもらって、野球部に入部してほしいものです。

保護者のなかで、このブログをご覧になって頂いている方がいらっしゃり、「意外と宣伝効果がある?」と顧問としては非常にうれしく思っています。今後も頑張って投稿します!

そして、練習試合ですが...

秋季大会の反省点から、守備面において「1点を惜しむ」守備をテーマにしているのですが...

まだまだ改善点が山積しています。さらに体力面でも不安の残るメンバーですので、

現役部員はこの冬はなかなかハードなトレーニングが待っていると覚悟しておいてくださいね。

体育大在学中で来年、再来年の教育実習に来てくれる予定のOBたちがトレーニングメニューを持ち込んでくれると思いますので楽しみに待っててください!笑