感謝

先週から全員登校が始まり、学校も日常を取り戻そうと一歩一歩進んでいます。

我が野球部も活動を再開させました。

もちろん、まだ新型コロナウイルス感染の可能性がありますので部員たちにも細心の注意を払わせて活動させています。約3か月もの間、活動できなかったために特に体力面で心配がありますので、熱中症にも気を付けないといけません。

気を付けるべき点が多すぎて大変ですが、部員たちは元気に(?)活動しています。

そんな中で、先日発表されましたが、硬式野球に続いて軟式野球も大阪府の独自大会が開かれることになりました。

大会開催に向けて尽力してくださった連盟のみなさまに感謝申し上げます。

また、軟式大会では使用したことない球場まで会場として提供してくださりもうホントに感謝しかありません。

3年生がすでに引退した部があったり、代替大会が開かれるかまだ不透明な種目の部活動があったりする中、野球はこうして大会をさせてもらえるというのは非常に恵まれていると思います。

これが「当たり前」ではなく周りの方々のおかげでできることに部員たちは感謝の気持ちをもってプレーしてもらいたいですし、そう言い聞かせます。

さぁ、これであとは新入部員がどれだけ入ってくれるかです。

人数次第ではいよいよ合同チームとしての活動を余儀なくされます...新入生のみなさん!待ってますよ!!

私もこのブログの更新を再び頑張ってやっていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします。