お知らせ

明日から2学期です

怒涛のような1学期が終わり、もう明日から2学期が始まろうとしています。 この間、独自大会の結果もお伝えすることもできず申し訳ありませんでした。 今大会は2回戦で敗退という結果となりました。 新型コロナウイルスの影響で満足に練習できない期間が続きましたが、その中で頑張った部分は出せたのではないでしょうか。 詳細は連盟のHPをご覧いただければと思います。 さて、新チームは2学年合わせて10名のチー...

抽選結果

8月1日から行われる大阪府大会の抽選会が本日行われました。 初戦の相手は秋の大阪大会準優勝校の阪南大高校さんです。 秋の大会ではあべの翔学さんに勝っていれば次に対戦していた学校さんです。 どこが相手でも怖気づくことなく野球ができるよう残された時間を有効に活用しないといけません。 日程は各校の学校行事(定期考査)を考慮しながらということなので調整の上後日発表されます。 取り急ぎご報告まで。

春季大会日程のお知らせ

7日に抽選会が行われ、春季大阪大会の組み合わせが決まりました! 初戦は4月29日(祝) 大阪桐蔭・大商大の勝者 @枚岡樟風高校 です トーナメント表や悪天候による試合の順延などの情報は大阪府高等学校野球連盟軟式部のHPで確認していただけたらと思います (URL: http://nansiki.manbou-net.com/menu/index.htm)

甲子園は目指せません

高校野球=甲子園というイメージが強いと思います。 春の選抜、夏の選手権が始まるとテレビや新聞もそれ一色で取り上げられています。 青春の全てを捧げて「甲子園出場」に向けて頑張る球児たち...華があっていいですよね。 私も十数年前にその球児の1人でした。 甲子園なんて、夢のまた夢のまた夢の...で終わってしまいましたが。笑 高校野球をやったからこそ、今の私がいます。 野球をやってなかったら、今頃教師で...

11月の試合予定

今月の試合予定をお知らせします。 すべて練習試合となってます。 18日(日) 奈良学園  @長尾高校 23日(祝) PL学園  @PL学園 24日(土) 八尾    @長尾高校 今年の練習試合も残りわずかとなりました。 八尾高校さんとの練習試合が終われば、期末考査と冬トレに突入します。