中高等学部6学年修学旅行

 フレンチレストランのランチに始まり、中高等学部6学年の全員で横浜を満喫してきました!











 

 初日は秋晴れの中、大さん橋から眺める海や中華街での異文化を感じる景色を楽しみ、夕食は福養軒で本格的な中華料理をいただきました。

全体 加工必要あり.jpg

 2日目は、この旅一番の楽しみだった「八景島シーパラダイス」。午前中はお天気も良く積極的にアトラクションに乗って、ドキドキしたりニコニコしたり。

宮崎.jpg

 楽しみにしていた午後のイルカショーもイルカの近くの席に座って、近くで迫力のあるジャンプを見て、驚きながらも嬉しい表情をみせてくれました。

 最終日の午前は帆船日本丸の前で記念撮影のあと、横浜みなと博物館を見学しました。横浜の港にゆかりのある展示を見たり、船の動きをシュミレーションするゲームを楽しんだり、自分なりの楽しみ方で鑑賞することができました。












 往復での新幹線の中で、友だちや先生と過ごした時間も大切な思い出です。

 横浜ではレストランをはじめ、たくさんの方々との出会いやサポートがあり、安全に楽しく修学旅行を終えることができました。また、修学旅行のご準備などたくさんのご協力をいただいた保護者の皆様にも感謝を申し上げます。卒業まであと数ヶ月となりましたが、まだまだ思い出をたくさん作って最高の卒業式を迎えたいと思います。