りん翔のホームページをご覧のみなさん、こんにちはー!😊🌸 校長の松井です!🌈✨
先日9月14日の日曜日、泉南イオンにて、地域の皆さんと交流する素敵な文化祭イオンモール de 文化祭 開催されましたね!🏫✨
💬 本校からは、展示発表、ハートフルほいくコースのワークショップ、そして軽音部のライブに参加させていただきました!🙌 たくさんの地域の方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。
軽音部の皆さん、素晴らしいライブでしたね!🎸🎶 普段から、放課後の練習の音が校長室まで聞こえてきていたので、皆さんがどれほど熱心に練習しているか、よく知っています。その努力が、あの素晴らしいステージに繋がったのだと、心から感動しました。👏
ちなみに、演奏曲「日曜日よりの使者」校長も大好きです!どこか遠くに連れてってほしいですね
また、ハートフルほいくコースのワークショップでも、多くの地域の小さなお子さんや保護者の皆さんが楽しんでくださっていましたね!👦👧 ワークショップを手伝ってくれた生徒の皆さんにも、心から感謝します。皆さんの笑顔と温かい対応が、地域との大切な交流の場を盛り上げてくれました。
学校の外に出て、地域の皆さんと交流することは、生徒の皆さんにとって、とても貴重な経験になります。自分の活動を外に発信したり、地域の方々に喜んでもらったりすることで、日頃の学びが社会と繋がっていることを実感できるからです。
今回の文化祭を通して、りん翔の生徒たちが、地域との絆をさらに深めてくれたことを、とても嬉しく思います。
それではまた、次回のブログで🌟
校長 松井 敦