• トップ
  • 2025年
  • 10月
  • マット運動見学!🤸‍♂️「できない」から「できる」へ、努力の大切さ。

マット運動見学!🤸‍♂️「できない」から「できる」へ、努力の大切さ。

りん翔のホームページをご覧のみなさん、こんにちはー!😊🌸 校長の松井です!🌈✨

本日は、体育のマット運動の授業を見学させてもらいました。🤸‍♂️🤸‍♀️

💬 生徒たちが、前転や後転、開脚前転など、様々な技に挑戦している姿は、とても活気に満ちていましたね!

マット運動は、体の使い方やバランス感覚を養うのにとても良い運動ですが、やはり体の大きさや、元々の運動能力は皆それぞれ違います。すぐに上手にできる人もいれば、少し苦手意識を持っている人もいるでしょう。

私が皆さんに伝えたい大切なことは、「できない」とすぐに諦めてしまうのではなく、自分の能力の限り努力するということです。💪✨

たとえ最初はうまくいかなくても、先生の指導をよく聞いて、繰り返し練習することで、少しずつできるようになります。友達が成功しているのを見て、悔しい気持ちになることもあるかもしれませんが、それは成長のチャンスです!

他の人と比べるのではなく、「昨日の自分」よりも「今日の自分」が少しでも上達したか、という視点で見てほしいと思います。

失敗を恐れずに挑戦し、小さな成功体験を積み重ねることが、自信へと繋がっていきます。

マット運動だけでなく、勉強やその他の活動でも同じです。自分の可能性を信じて、一歩一歩前向きに取り組んでいきましょう!応援しています!🎌

それではまた、次回のブログで🌟

校長 松井 敦

カレンダー

2025年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31