りん翔のホームページをご覧のみなさん、こんにちは!😊🌸 校長の松井です。🌈✨
先週の金曜日から、いよいよ学年末考査が始まりました。✍️📖
💬 校内を回っていると、どの教室からもピンと張り詰めた緊張感が伝わってきます。進級に向けて、文字通り「最後の踏ん張りどころ」として、みんな必死に問題用紙と向き合っています。
中には、「進級がかかっているギリギリのラインなんです......」という切実な思いを抱えながら、精一杯頑張っている生徒もいることでしょう。
そんな中、廊下で私を見かけた生徒から、 「校長先生!頼むから進級させてや〜!!😭🙏」 なんて、切実(?)な声掛けをもらうこともあります(笑)。
思わず苦笑いしてしまいますが、残念ながらこればかりは私の「鶴の一声」というわけにはいきません。😅 自分の手で、最後の一文字まで諦めずに書き切る。その積み重ねが進級への唯一の道です!
「人事を尽くして天命を待つ」と言いますが、まずは自分ができる最大限の努力を尽くしてください。
テストはまだ続きます。体調を万全に整えて、最後まで全力で走り抜けてくれることを期待しています。みんな、がんばれ!!💪🔥
それではまた、次回のブログで🌟
校長 松井 敦