りん翔のホームページをご覧のみなさん、こんにちは!校長の松井です。😊🌸
入学式から早いもので2週間が経ちました。 新一年生の皆さんは、少しずつ学校生活に慣れてきた頃でしょうか。それとも、まだ少し緊張しているでしょうか?あの日のフレッシュな気持ちを、ぜひ大切に持ち続けてほしいなと思います。
さて、入学式の会場の舞台上に、大きな生け花が飾られていたのを覚えていますか? 実はその時のお花の一部を、いま校長室に飾っています。
2週間経った今でも、色鮮やかに、とてもきれいに咲いてくれています。ふとした瞬間に目に入ると、あの日の皆さんの真っ直ぐな表情を思い出して、私自身も背筋が伸びる思いです。✨🌼
ただ、一つだけ残念なことが......。 あいにく校長室にちょうど良い花瓶がなく、今はペットボトルを代わりにして活けています。ちょっと見た目は不格好ですが、お花たちはそんなことはお構いなしに元気に咲き誇っています。
皆さんも、もし校長室の前を通ることがあれば、隙間から覗いてみてくださいね(笑)。
環境に負けず凛と咲くお花のように、皆さんもそれぞれの場所で自分らしく、日々の生活を彩っていってくれることを願っています。😊🌿
それではまた、次回のブログで🌟
校長 松井 敦