2026年6月16日アーカイブ

【小学部】1・2年生ブロック遠足

 天気に恵まれた中、堺市都市緑化センターへ遠足に出かけました。入学して初めての遠足でドキドキの1年生と、2回目の緑化センターで少し先輩の2年生で歩いていきました。水琴窟から聞こえる不思議な音色に耳を澄ましたり、珍しい植物を手で触って楽しんだり、色とりどりの紫陽花から季節を感じたり...。多くの感覚を働かせて、たくさん学んだ良い一日となりました。