6月16 日(火)小学部3・4年生が大仙公園に遠足に行ってきました。 まずはじめに着いたのは「児童の森」。滑り台や回転遊具、うんていなど児童たちはそれぞれ好きな遊具を選んで先生や友だちといっしょに遊んでいました。クラスや学年を超えていっしょに遊んだり、写真撮影をしたりすることができました。 お昼ご飯は、ICOROBAカフェでお弁当を食べました。食後は、テラスで休憩をしたり、近くを散歩したり、...
2026年6月17日アーカイブ
まだ梅雨が明けていませんが、6月中旬となり、朝から気温は30℃でした。何やら屋外プールの方からにぎやかな声が聞こえてきたので、さっそく見学に行ってきました。 小学部の児童が、屋外のプールでそれぞれ楽しく体を動かしていました。水中で両足をバタバタと動かしてのバタ足。浮き輪を激しく揺らして、水しぶきを顔にかけて、大喜びしたりととても楽しそうでした。 そして、その中でも、初めて屋外の大プールに挑戦して...