【国際文化科】2025年度探究スタートです

2025年度探究スタートです!
4/17(木)と4/18(金)の第1回授業では、2クラスずつ視聴覚室に集合し、
これまでの先輩方の活動の動画や写真を見たり、1年間の流れを確認したりしました。
58期生自身が「今年、探究でやってみたいこと」を20秒で記入したのち発表しあう
ワークを実施したところ、大変盛り上がって、とても楽しかったです。
ワークで記入したシートは、渡り廊下2階の探究交流ボードに貼り出しています。
「自分たちならではの解決策を提案したい」
「実際に話を聞いたりいろんな場所に行ったりして調べたい」
「地域の人や困っている人や同じ考えを持つ人とつながりたい」
「大学の先生や企業の方と話してみたい」
「外部発表や英語発表に挑戦したい」 など、やる気に満ちた意見がたくさん出ました。
やりたいことに、どんどん挑戦して、充実した探究活動にしてくださいね。
今年の探究も楽しみです。

1000010245.jpg

1000010246.jpg