Language Training in England DAY1

ガトウィック空港から1時間程度でウエストミンスター大学ハローキャンパスに到着です。

荷物を預けたあと、現地教員のRomiさんより大学内を案内してもらいました。

004_Rday1.JPG

ここはフォーラムと呼ばれるところでこの建物内で英語の授業は行われます。

003_Rday1.JPG

フォーラム内で授業がある日のスケジュールを教えてもらっています。

キャンパス案内ののち,部屋の準備にしばらくかかるということで

自由な時間ができました。とは言えイギリスでは午前10時半でも日本では午前2時半...

非常に眠たいです。ここで眠ってしまうと時差ボケを悪化させてしまいます。

そこで眠らないようにするため

トランプをしたり...

009_Rday1.JPG

サッカーをしたり

010_Rday1.JPG015_Rday1.JPG023_Rday1.JPG017_Rday1.JPG

かくれんぼをしたりしてイギリス時間に体内時計を合わせます。

026_Rday1.JPG

その後、部屋に案内されたのちに最初の夕食です。

内容はフィッシュアンドチップス(のような食べもの)とサラダでした。

味の方ですが...

事前情報としてあまりよろしくないということが伝わっていたので心が前ができていたのか、

「意外とまずくない!」「想定していたおいしく無さを100とすると60くらい。意外とおいしい。」

といった声がが聞かれました。

日本では、なかなか味わうことをできないイギリス味を楽しんでいるようでした。

語学研修一日目の今日は日本からの長旅の疲れを癒すことを目的とした日でした。

2日目の明日はみんなが楽しみにしているロンドンへの遠足です!!