クラス分けテストのちのアクティビティー!

昨日のロンドンでの遠足でかなり疲れていると思うのですが、

朝からいきなりクラス分けのためのテストです!

006 (2)_Rday1.JPG

テスト時間は75分間でマーク式です。

007_Rday1.JPG

ペーパーテストの後に先生の質問に答える面接のテストもあったそうです。

今までに受けてきたテストに比べると難易度も出題形式も日本のものとは異なっていたらしく

テスト後には「日本のテストだと難しい単語には日本語の注釈がついているのに...!」

と生徒たちは嘆いていました。このテストの結果をもとにレベル別にクラス分けが行われます。

午後からはアクティビティーの時間です。現地の先生に指示を受けて2グループに別れました。

048_Rday1.JPG

こちらは、ブレスレットメイキングのグループです。

017_Rday1.JPG

毛糸を編み込んでミサンガを作っていました。

035_Rday1.JPG

こちらはベースボールを行うグルーブです。

024_Rday1.JPG

ベースボールとはいっても、3アウトで交代しなかったり、三振すると進塁が可能だったり

走者をタッチしてもアウトにならなかったりと

私たちの知っている野球とは違っていたのでかなり戸惑っていましたが、最後には

イギリス式の独自ルールを完全に理解し楽しんでいました。

ベースボールのようなスポーツをした後はみんなで陣取りゲームをしました。

円の中のボールを取られないように必死に守ったり、

046_Rday1.JPG

ボールを手に入れるために必死に走ったりしてみなへとへとになっていました。

040_Rday1.JPG

029_Rday1.JPG

守備のための作戦会議でしょうか??

026_Rday1.JPG

かなり運動したのですがまだまだ元気です!

イブニングアクティビティーはBin Bag fashion Show。

Bin Bag とはゴミ袋のことで、ごみ袋で作った服のファッションショーです。

059_Rday1.JPG

このグループは服の飾りに折り紙の鶴をつける事にしたようで、イタリアの生徒に

折作り方を説明していました!

057_Rday1.JPG

素敵なゴミ袋の服のできあがりです!