合宿と堺ジュニア大会(お知らせ)、近況

6月15日に本校でインターハイ予選の最終日の試合を行い「本物の」バドミントンを見てもらいました。
1年生はどのように感じたでしょう?

3年生が引退し、2年生が主力となって練習が始まっています。2年生⒒人、1年生22人の合計33人です。
中学校での経験者が全体で一人となり、不安も感じていましたが、
2年生は、急に頼もしくなったように見え、
1年生は、声も大きく、とってもとっても元気です。

ただやはり、1年生の数が多いのでなにか練習をするのにも場所が狭く大変です。
2年生が11人で練習がやりにくいので、はやく1年生の中から上へ上がってきてくれて、バランスがとれないかなと期待しています。


夏合宿 
7月27日(日)~30日(水) 例年行っている鳥取県の関金へ今年も行きます。
年々部員数が減って、バス代等がかさむのが悩みの種でしたが、今年は1年生がたくさんいますので、みんなで分担して昨年よりかなり負担は減っています。
6月14日に、保護者の皆様に案内を出しました。


堺ジュニア大会

合宿から帰ってきた翌日、7月31日、8月1日に堺市立家原大池体育館で行われます。
2・3年生のシングルスと、1年生のシングルスの大会です。
1年生は試合にならないと思いますが、いちおうデビュー戦です。どこまでできるでしょうか?
合宿の疲れを残しての大会となりますが、8月9日から始まる府の大阪総体への試金石となります。
応援よろしくお願いします。