堺種目別大会2日目 & インターハイ予選

堺種目別大会
5月24日、家原大池体育館にて堺種目別大会の2日目が行われました。
シングルスの試合で、ベスト16に入れれば上出来と思っていましたが、キャプテンがベスト16に入ってくれました。
ベスト8にも半分足がかかっていましたが、惜しくも逃しました。
今回は1年生の応援もあり、その他の部員も、しっかりとしたプレーを見せてくれました。
今年卒業したOGも前回・今回で全員が顔を見せてくれました。絆の強さを感じました。

インターハイ予選
5月31日、大阪市立東淀川体育館と大阪府立臨海スポーツセンターで女子ダブルスⅡ部の試合が行われました。
この日は4回戦を勝ち抜けば翌日へ進めるというスケジュールで、ベスト64に入らないといけません。
6組出場しましたが、そのうち2組が4回戦まで進んでくれました。残念ながらともに4回戦で敗れましたが、それまで激戦をして勝ち抜いたペアもあり、それぞれ満足できたのではないかと思います。

これで、3年生は完全に引退です。
67期は、11人という少人数でしたが、キャプテンを中心に周囲もしっかりした部員が多く、安心して任せられる学年であり、思っていた以上に自分たちの実力も上げ、下級生の面倒もしっかり見てくれました。引退3ヶ月前の春休み頃からぐんぐん実力が上がり、本当に「あと1年あればなぁ」という感じでした。
毎回の練習で、ちょっときつい練習をしても楽しそうにしている姿が印象的でした。
引退されるのはつらいのですが、しっかり切り替えて、次のステージでがんばってほしいと思っています。
どうもお疲れ様でした。そしてありがとう!