始業式/入学式

こんにちは!
4月8日は午前が【始業式】午後から【入学式】でした!
本日から新学期がスタートです。
●始業式●━━━━━━━━━━━━━━━
ここで、自治会執行部より、ある"お知らせ"をしました。
昨年度より進めてきた、男子の校内セーター着用を目指す取り組み。何度も話し合いの場を設け、悩み続けて、今年1月には全校アンケートを実施するに至りました。大半の生徒の皆さんに投票していただき、その結果を受けてさらに悩み、検討...
そんな日々を重ねて自治会執行部が生徒を代表して最終的に「要望書」を提出しました。これが2月。こうした一連の流れの結果は既に確認済みで、それを皆さんに初めて伝えたのが今日の始業式でした。
前で話したとおり、みんなで作り上げた新しいルール、これを「守り抜く」ところまでがセットだと思っています。ご協力をよろしくお願いします。
変更内容は校内ポスターなどを見て確認してくださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━
●入学式●━━━━━━━━━━━━━━━
まずは新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!
今日から高校生活が始まります。今どんな心境でしょうか。胸をときめかせているでしょうか?それともソワソワしているでしょうか?
入学した時、僕は期待や楽しみよりも不安が大きく占めていたように思います...
大丈夫です。すぐに慣れます。みんな一緒です!
自治会執行部からは会長が在校生代表として出席しました。
在校生が本格的に77期生の皆さんと顔を合わせるのは来週以降になりそうです。来週は新入生歓迎会や、クラブ体験など、いきなり行事が目白押しですね( °_° )
それはまたその時にブログ更新しますね!
━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
by M