一年生球技大会 | by Mt #67

111日、1年生でも毎年恒例の球技大会が開催されました。

球技大会では、それぞれのクラスでしたいスポーツを決め、その後運動委員が会議をして決めます。

クラスでのスポーツ決めでは、騎馬戦、鬼ごっこ、サッカー、野球、ドッチボール、クリケット、アルティメットなどから花一匁等他にも多種多様な意見が沢山出ていました!

会議の結果、競技はドッチボールに決まりました。

球技大会の一週間前くらいから、作戦を立てたりしているクラスや、ドッチボールの練習をしている人達もいて各クラス勝つために本気で臨んでおり、球技大会の前日は、クラスでの話題は球技大会で持ちきりでした。

 そして、当日球技大会は5、6、7限目を使って行われました。元々は運動場で行う予定でしたが、当日雨が降ってしまい体育館で行われることになりました。

 運動委員の人達が司会や進行をしてくれ、とても盛り上がりました。ルールとしては、リーグ戦とトーナメント戦を組み合わせたようなもので1クラスだいたい4試合行いました。みんなすごく楽しみながらも全力で競っていました!

 今回は各クラスが2チームに分かれて戦っており、一方のチームが試合をしている間は、もう一方のチームが応援をしていました、中には、クラスの輪を超えて応援している生徒もおり、清水谷生の優しさがあふれているなと感じました。

 結果発表もすごく盛り上がりました。総合優勝はG組となりました!私のクラスは最下位だったのですが、クラスの子に聞いてみるとすごく楽しかったと皆満足している様子でした!

 以上、みんなで協力して全力で楽しめた、球技大会でした!