【壱月祭】#3 | byT

こんにちは!Tです!
12/21(水)に壱月祭が行われました!!
壱月祭とは1、2年生で行われる合唱コンクールです。今年は1・2年生合同で開催されました。司会進行は学級委員さんと総務委員さん。音楽の先生と校長先生に加え、各クラスから2名ずつが審査員として「ハーモニーの美しさ」「声の響き」「表現工夫」の観点で審査を行います。
2学期期末考査終了後から2週間もない練習期間の中で、一生懸命作り上げてきた集大成を発揮する本番。緊張するという声も聞こえてくる中、2022年度76期77期壱月祭が始まりました!
前半は1年生、後半は2年生の発表です。各クラスで考えた紹介文を司会の学級委員・総務委員さんが読み上げて始まります。指揮ももちろん生徒です。音楽の先生からの指導も受け、一生懸命クラスを支えてくれました。
ピアニストが奏でる音色と共に響く歌声は、どのクラスも練習の積み重ねが感じられ本当に素敵でした。また、欠席の生徒とリモートで繋げて一緒に歌っているクラスもあり、あたたかい気持ちになりました。
さあ、今年の壱月祭の順位を発表します...!
1年生は、
《1位》1-F「YELL(いきものがかり)」
《2位》1-G「カイト(嵐)」
《3位》1-C「チェリー(スピッツ)」
《3位》1-E「スパークル(RADWIMPS)」
2年生は、
《1位》2-D「なんでもないや(RADWIMPS)」
《2位》2-A「君に届け(flumpool)」
《3位》2-C「笑顔(いきものがかり)」
《3位》2-E「星影のエール(GReeeeN)」
でした!おめでとうございます!!(今年は1、2年生とも同率で3位が2クラスありました。)
2年生にとっては、今回で最後の壱月祭でした。全力で取り組んで思い出にできたと思います!本当にお疲れ様でした!!