秋季団体1部で大阪府ベスト16

 

 9月30日(日) 舞洲のテニスコートで秋季団体戦の本戦がありました。参加校は本戦ダイレクトが8校、予選突破校が24校でこの時点で大阪府ベスト32です。

初戦の相手は関西大学第一高等学校でした。8月に練習試合をさせてもらった相手で、そのときはぎりぎり負け越していました。

試合結果は以下の通りです。

シングルス1 松本 vs 澤 2-6 ダブルス1 小山・菊池 vs 田中・古館 4-6

シングルス2 杉野 vs 辻 6-2 ダブルス2 藤田・平山 vs 武島・後藤 6-4

シングルス3 谷口 vs 岡部 7-6(5)

※ゲームカウントに少しミスがあるかもしれません。ご容赦ください。

 接戦を物にすることができました。S1、D1で負けてあと一回負けたら終わりという状況でそれぞれの実力を発揮できました。このギリギリの状況を経験できたことは非常によかったと思っています。

 2回戦はシードの大阪産業大学附属高等学校でした。シード校と競り合うにはまだまだ実力が足りず、はじめの3試合を取られ、打ち切りで終わってしまいました。大阪府ベスト16で今大会は終了です。今できることはすべてできて、結果にも現れた大会だと思っています。また、顧問としてチームのレベルが徐々に上がっていっていることを実感しています。テストもありますが公立団体に向けて取り組んでいきたいと思います。