本日、今年度の第2回の学校運営協議会を開催しました。全員の委員の皆様のご参加をいただきました。今年の学校運営は、新型コロナウィルス感染症の影響による臨時休業の期間が長かったこともあり、例年と比較できない部分も多いのですが、学校からは学校経営計画の進捗状況・今年度の第1回授業アンケートの結果・今年度の3年生の進路状況の経過報告・令和3年度の教科書採択状況の説明・今年度の遅刻者数の状況等を説明させていただきました。委員の皆様からは、コロナ禍における学校生活のご心配もいただくと共に、様々な角度から学校の状況について意見をいただくことができました。今後の学校経営にも活かしていきたいと考えています。委員の皆様、お忙しいところご出席いただきありがとうございました。また、事務局の先生方も準備や片づけ等、本当にお疲れ様でした。