最新情報

大阪府立八尾翠翔高等学校からのお知らせや学校行事などを紹介します!

3年自己PR講演会

いよいよ新学期がスタートしました。21期生も受験本番の年となりました。受験に向けての第1弾、『自己PR講演会』を4/17(水)放課後に講師の先生をお招きして実施しました。自分の強みの見つけ方、そのアピールの仕方や勉強する意義などについて講演していただきました。第1志望合格に向けて、スタートダッシュを決めましょう!

新入生歓迎会2024

  4月16日に生徒会による新入生歓迎会が実施されました。たくさんの部活が歓迎と勧誘を一生懸命に行っていました。(なかにはコントがメインの部活も!?) 紹介後は興味のある部活に分かれて、より詳細な活動内容の紹介です。4回に分けて、たくさんの部活の紹介を受けた1年生たち。人気はやはり運動部や軽音楽部でしたが、どの部活も活気づいていました。最後に、初回に1年生が来なかった柔道部と剣道部をよろしくお願い...

23期 スタートアップ研修③【カレー完成~帰校】

  飯盒で炊くご飯や火加減に四苦八苦しながらも、どの班も無事にカレーは完成! 水分多めのカレーがあったり、おこげがたくさんのご飯が炊きあがったりしましたが、これも1つの思い出ですね!帰りは恩智神社と茶吉庵を見学し、無事に学校へと帰ってきました。さて、いよいよ来週から本格的に授業や教養テストが始まります。今日の疲れは休日に取り除き、本格的な高校生活を始めていきましょう!!

22期2年遠足 in 神戸

快晴で気温も暖かく絶好の遠足日和! メリケンパークに旧居留地、南京町など神戸の魅力を堪能しました♪

23期 スタートアップ研修③【カレー作り】

今日のメイン、カレー作りがスタートしています! 班ごとに協力して、美味しいカレーを作れるかな?

23期 スタートアップ研修③【出発~到着】

スタートアップ研修3日目! 学校を出発して、先程アクトランド八尾に到着。 自然豊かな環境でLet'sカレー作り!

23期 スタートアップ研修②

昨日から始まったスタートアップ研修! 本日は2日目。 プリズムホールで実施中です。 校長先生のお話から始まり、現在は国語科からのお話し中!

🍀さあ、クラスルーム開きです!

各クラスで自己紹介で始まり、遠足の班決めなど楽しそうにやっていましたた。 あるクラスでは、副担任の先生も入っていました。ある先生の自己紹介では、サウナが趣味とか。 2年生男子もサウナにハマっているとかで、クラス全員でサウナに一緒に行きましょう!とお誘いしていました。 どんどんとみんなに声をかけあっていて楽しそうなクラス開きでした。

令和6年度 始業式

本日より新学期の始まりです!新しいクラスや担任の先生にドキドキ・ワクワクです。また今日からの1年間、新2年生も新3年生も自分の目標の為に頑張っていきましょう。

🌸入学おめでとうございます!🌸

23期生のみなさん、ご入学おめでとう! 今日から新生活がスタートします。  八尾翠翔の合言葉、覚えてくれましたか? Challenge! Change! Choice!です。  目標は人それぞれ。  何に向かって行くのかもそれぞれです。 でも、やらなければ何も始まりません。 さあ、走りだしましょう!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30