8月26日27日 クリスタルカップ夏季大会

翠翔女子バレーボール部が、八尾市内の中学女子バレーボール大会(クリスタルカップ)のお世話をするのも今回で7回目。顧問にすれば、クリスタルカップ前身の大会も含めると10年目となる。当時は元全日本の大林素子さんと合同で開催したこともある恒例行事である。今回は八尾市内にある16中学のうち、13中学に参加していただいた。翠翔バレー部員の中にも大会参加経験者が多く、中学生の試合の補助をしっかりと務めてくれた。さて、26日は予選。中学生の初々しいプレーが新鮮である。27日は決勝リーグ戦。上位ゾーンに、南高安、高安、久宝寺、志紀、龍華、大正の6中学が進出、新チームになったばかりであるというのにハイレベルな試合を行っていた。2日間通して、高校生たちは中学生のプレーから何かを学び、また、お姉さん目線から色々な事を伝えることが出来ただろうか?

1504184113916.jpg 1504184113208.jpg

                          *大会風景*

  一部リーグ優勝:南高安中学校,2位:高安中学校,  二部リーグ優勝:亀井中学校,2位:東中学校

  今回はこのような結果となったが、どのチームも好プレーの連続でした。参加して頂いた中学校の顧問の 先生、選手の皆さん、また応援に来て下さった保護者の皆さま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年1月のクリスタルカップ冬季大会では、レベルアップした素晴らしいプレーを新に見せてください。また、ご縁があれば将来翠翔高校でバレーボールをしませんか?クリスタルカップを通して、一緒に後輩を育てていきましょう!

1504184114326.jpg

    *翠翔部員と中学生との挨拶*

  最後になりましたが、2日間会場を提供していただいた高安中学校様、両日とも早朝より準備いただき、  本当にありがとうございました。