特別公開講座 〜角野隼斗氏をお招きして〜

12月13日(月)、クラシックはもちろん、ジャズや即興演奏、YouTubeなど多方面でご活躍されている角野隼斗氏をお招きし、特別公開講座を開催しました。

第一部は、講演会でした。 ご自身の音楽に向き合う姿勢や音楽活動に対する思い、学業と音楽との両立についてのアドバイスなど、ご自身の経験をふまえてお話くださいました。生徒たちの今後の進路や、音楽とどう関わっていくかを考えるよいきっかけとなりました。

E1D58CC8-FF89-4C6D-B890-AB73DD1B6B7A.jpeg

第二部の演奏会では、プログラムは当日のリハーサルの後の控え室で考えられたということで、生徒たちは、何を演奏されるのだろう?とワクワクしながら鑑賞しました。ショパン国際ピアノコンクールでも演奏されたマズルカOp.24-2に始まり、ガーシュインの作品、さらには「かてぃん」として活躍されているYouTubeでも披露されていた即興演奏...と、ジャンルも幅広く、30分があっという間に過ぎていきました。最後には英雄ポロネーズを演奏され、ホールに響き渡る壮大なピアノの音色に生徒たちも感動していました。 アンコールでは、クリスマスメドレーと子犬のワルツを、豪華な即興を加えた演奏で堪能させていただきました。ジャンルを問わず音楽を追究されてきたからこその幅広い演奏技術と多彩な音色に、生徒たちも圧倒され、良い刺激となったようでした。

FDF5856E-B342-4BF7-B21D-02D05F092219.jpeg