成美高Logo
スローガン
1 午前7時の時点で「堺市」と「和泉市」両方の暴風警報または特別警報(以下警報と呼ぶ) が解除されている場合は平常通りとする。
2 午前7時の時点で「堺市」または「和泉市」のいずれかに警報が出ている場合は午前中の授業を休業とする。
考査日または午前中授業の日の場合は休校とする。
3 午前10時の時点で「堺市」と「和泉市」両方の警報が解除されている場合は午後からの授業とする。
4 午前10時の時点で「堺市」または「和泉市」のいずれかに警報が出ている場合はその日を休校とする。
留意点
1 テレビ・ラジオなどの情報を正しく確認し誤解しないようにすること。
2 警報解除後の登校にあたっては公共交通機関の混雑等が予想されるので、安全に注意をはらうこと。
3 登校できない場合は必ず学校に連絡すること。

1 JRまたは南海バスのいずれかが午前7時の時点で運休中の場合は午前9時45分より授業とする。
2 南海電鉄高野線または泉北高速鉄道のいずれかが運休中の場合
A 午前7時の時点で運休中の場合は午前中の授業を休業とする。
考査日または午前中授業の日の場合はその日を休校とする。
B 午前10時の時点で運行が再開している場合は午後からの授業とする。
C 午前10時の時点で運休中の場合はその日を休校とする。