東住吉支援学校のブログ

宿泊学習について

7時に連絡があり参加者全員元気です。 本日は予定を一部変更して安全に帰校できるようにします。

20日 通常授業

大阪市域に警報等の発令がありませんので通常通りの授業とします。登校には十分注意してください。

6月19日の予定について

本日7時58分頃に発生しました地震の影響でご迷惑をおかけしました。 明日(6月19日)についてですが、校内の安全も確認できましたので、通常通りの授業といたします。

通常通りです。

本日地震の影響でご迷惑おかけしました。 下校は通常通りを予定しています。

合同事業所説明会

6月13日 今年度も多くの事業所の方にお集まりいただき実施することができました。 ありがとうございました。 また参加していただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

絵本の開き読み

今日の昼休み図書室で すみよしおはなしパレットのみなさんに来校していただき絵本の開き読みをしていただきました。 二冊の本を読んで頂きあっという間に時間が過ぎました。 次回来ていただけることにもなり今から楽しみです。

明日は運動会

いよいよ明日は運動会の当日です。 学校の準備もできました。 明日は暑くなりそうです。 水分補給忘れずに運動会の1日楽しみましょう。

近鉄 不通

近鉄南大阪線が大阪阿倍野橋ー河内天美間で線路の状態が悪いため不通の状態です。 スクールバスは通常通り運行します。学校は通常通り授業を行います。 家庭訪問期間につきましては、お約束の時間より遅れる場合があるかもしれません。ご理解ください。

入学式

今日 大阪発達総合療育センターで訪問学級の入学式がありました。 今日から東住吉の新学期の始まりです。