選手権大阪大会2回戦。

 昨日は選手権大阪大会2回戦、北摂つばさ戦でした。

前日の雨で少し良くないピッチ状態でトラップがうまくいかなかったりと選手たちもエンジンがかかるのに時間がかかってしまっていましたが、徐々にセカンドボールを拾ってサイドから攻撃したり、相手ディフェンスの裏にパスを供給できはじめました。少し横幅の狭いピッチであったのと相手DFの守りも固くなかなか思うようにチャンスがつくれずにいましたが、前半15分、左サイドをMF岡垣がえぐり久しぶりにスタメン起用された右サイドバックの清藤が長い距離をオーバーラップしてファーサイドから相手が体をはってディフェンスするも体を投げ出しながら右足を伸ばして投げ出し相手と一緒に潰れながらもゴールに突きさして先制点。前半終了前に左サイドからのボールをMF佐野がシュート、キーパーがはじくも自身でつめて2点目。前半は2-0で終了。

 後半は、疲れも見えかなり危ない場面も何度か迎えましたが、DF松田、石脇らが体を張って守り、センターの岡田は運動量を落とすことなく安定して守って無失点。がまんの時間帯が多くなった中で右サイドまで上がっていっていた岡垣がエリア内の混戦の中から右足でシュート。ニアの上に突き刺さり3点目。終了前には、バテてしまっていた先制点を決めた清藤に代わって入った大槻が、ようやくオーバーラップできはじめたところに、こぼれてきた浮き球を左足で振り抜いたシュートがキーパーの手を弾いてサイドネットに突き刺さりファインシュート。4-0で勝利となりました。

 楽な試合ではなかったので、勝ってホッとできました。勢いをそのままに3回戦も勝ってどんどん勝ち進んでいきましょう。

 3回戦はJ-Green堺で泉北高校と対戦です。一週間しっかりとまた一から準備しなおして勝ちましょう。

 入場、挨拶、試合後の挨拶の写真です。

マネージャーが撮ってくれました。

清々しいきれいな空ですね。