北河内リーグ第8戦。

 更新が遅くなってしまいましたが、11月26日(日)に北河内リーグ第3戦、西野田工科戦がありました。

プレーオフ進出もかかってくる試合だったのでどうしても勝ちたい試合でした。

この試合ハットトリックのFW光本。きれいなゴールはあまりありませんでしたが、得点することが大事。

そして、右に右に逃げていくクセを注意されてきていましたが、3点目は右にDFを背負いながら左に左に逃げて左足でシュート。3点目はきれいなゴールでした。

この日も良いサイドチェンジ、展開が何度かできたMF藤田。運動量がもうひとつだったか、ドリブルなどで相手のイヤなプレーは少なく感じました。

ポストプレーが課題のFW日高。相手主導でなかなか自分優位に進めれませんでした。

DF面でも前が貢献してくれたらチームは本当に楽になります。

前線が運動量を増やすと相手DFは本当にしんどくなります。高い位置から限定していく、80分間激しく動き続けてくれたらと思います。

前から追い込んで相手陣地でサッカーをしてくれたらリスクは少なく楽な試合展開ができます。

激しいチャージを受けていたMF山内。それでもしっかりサッカーし続ける強いプレーヤーになってもらえたらと思います。

日高はよくボールにさわれるようになってきました。

スローイン迷わず入れてほしいです。年末の試合でしっかり練習してください。

中盤のMF藤田、民谷。1試合に何度もボールを早く放して早い試合展開ができるようになってきました。

ちょっと苦手なポストプレー。倒されてもいいのでしっかりボールを自分の体の方に寄せて納めれるように。

途中出場のDF三ツ石。相手の頭を越す最低限のクリアはできていました。

MF起用の巽。一生懸命プレーしてくれるのですが、ミスから失点という場面も出てしまっています。

最近、オーバーラップしてからのトラップが顕著に上達しています。

結果は5-1で勝利。なんとかプレーオフ進出の可能性を残しています。

また最後に失点して無失点で凌げませんでした。

B戦もしてもらえました。

Aメンバーに入れるようしっかり励んでください。