淀川工科高校戦。

 12月25日のクリスマス。

淀川工科高校と試合をしました。

途中であられ?ひょう??のような冷たい雪が降る中の寒い試合となりました。

スターティングメンバー。

2番DF山本、7番MF藤田、16番DF村上、19番DF巽、18番FW日高、9番FW光本と1年生が6人。

試合が一番サッカーが上達する練習です。

このチャンスを生かしてたくさんのことを吸収してくれたらと思います。

立ち上がりから津田ペースで試合運びができていたのですが、得点できずにいたところ相手の1年生FWの個人技から先制点を許してしまいます。

相手のファーストシュートで失点。その後も相手GKのロングスローや高いパントキックに上手く対応できずなかなか苦しいゲームになってしまいました。

初めてサイドバックでA戦スタメン起用された村上、上手にDFのバランスを保つことができませんでした。

なんとかリズムを作ろうとオーバーラップして攻撃参加してセンタリングを入れようとしましたが、ぬかるんだピッチに足をとられてしまい、入れれず。そのまま負傷退場。苦いデビューとなってしまいました。

しっかり治して、また元気にサッカーをして次のチャンスをものにしてくれたらと思います。

サッカーできない間は、A戦でできたこと、できなかったことをしっかり思い返して次のチャンスでできるようになりたいことを明確にして充電してください。

他の選手も同じです。

1年生にもたくさんチャンスが巡ってくるはずです。

一皮も二皮もむけてたくましくなって年を越してもらえたらと思っています。

そのためにも連戦で気づかないうちに疲れも蓄積してると思います。

毎日しっかりケアしてください。

さぁ、また試合や。