ICHIOKA FC NO.2

9月8日(日)

練習試合 VS 門真なみはや高校 (0-4)

この試合は、立ち上がりこそ人数をかけた攻撃でチャンスを何度か作りましたが、次第に主導権を握られ苦しい試合となりました。文化祭もあり、トレーニング不足で試合の終盤には足が止まる選手もいました。自分達のミスからの失点や球際の弱さなど課題が多くでました。そのような試合の中でも個人でしかけて突破するシーンやチームでポゼッションを高めようとする意識も見られ今後が楽しみになる試合となりました。

9月14日(土)

練習試合 VS 日新高校 (2-2)

前回の試合の反省から、運動量と球際の厳しさをテーマに試合に臨みました。試合は序盤から高い位置へのプレッシャーでミスを誘い先制することができました。得点後はしばらく、相手のロングボールを使ったシンプルな攻撃が続きました。何度も跳ね返していましたが、対応しきれず失点してしまいました。その後は、互角の試合が続きました。試合の終盤に選手を交代させ、サイドからの攻撃を指示したところ、右サイドからの展開から勝ち越しに成功しました。しかし、残り時間数分のところで、相手のパワープレーから押し込まれ、ディフェンスラインが下がってできたスペースからミドルシュートで得点を許し、そのまま試合終了となりました。時間の使い方やゴール前での攻防に課題は残りましたが、運動量を落とさず戦いきることができました。U-18リーグに向けて、良い準備ができる試合になりました。