ICHIOKA FC NO.7

11月10日(日)

【北河内リーグ】

第3節 VS 寝屋川高校 (1-0)

この試合は、序盤からロングボールで押し込まれるシーンが目立ちました。しかし、後半に入ってからボールを保持する時間が増え、押し気味に試合を展開することができました。すると後半10分に、中盤の縦パスからFWの選手がペナルティエリアにうまく侵入したところを倒され、PKを獲得しました。PKを冷静に決め、その後も押し気味に試合を展開し1-0で勝利することができました。北河内リーグ3連勝となりました。

11月16日(土)

この日は、本校でクラブ体験が実施されました。サッカー部も市内の生徒を中心に多くの生徒が参加してくれました。試合前日ということもあり、シュート練習がメインとなりました。練習の中で、現1・2年生と楽しくプレーしているところを見ることができ、私自身も楽しい時間を過ごすことができました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

11月17日(日)

【練習試合】

VS 豊中高校 (1-1)

この試合は、縦に急ぐシーンが多くなり、落ち着かない立ち上がりとなりました。途中から繋ぐ意識を持ちボールを保持しようとしましたがトラップミスから相手の中盤に奪われ、カウンターから失点してしまいました。ハーフタイムにメンバーを交代し、横に広い攻撃をしようと声かけをしました。すると後半、右サイドをうまく突破し、キーパーと1対1を冷静に流し込み同点にすることができました。その後、何度か押し込まれるところもありましたがキーパーの好セーブもあり、同点で試合終了となりました。この試合で、ディフェンスからの繋ぎやサイドからの対応など課題を明確にすることができました。

今後の予定

北河内リーグ 第4節 11月23日(土) VS 緑風冠高校 9:00~kick off  場所 市岡高校

応援よろしくお願いいたします。