ICHIOKA FC NO.8

11月23日(土)

北河内リーグ 第4節 VS 緑風冠 (0-0) PK 負け

 この試合は、立ち上がりから自分達がボールを所持する時間を増やしゲームを展開することができました。しかし、同じサイドへの展開が多く、効果的な攻撃をすることができませんでした。ハーフタイムに、もっと大きくコートを使うこととシュートを増やすことを指示しました。後半、指示通りの動きもありましたが攻めきることできず、0-0で終了となりました。順位決定のために行われたPKで、敗戦となってしまいました。試合後、次の試合に向けて、選手間でのミーティングを行い、改善点等を話し合いました。敗戦してしまいましたが北河内リーグは、残りの試合を全勝すれば昇格できるので勝負にこだわっていきたいと思います。

11月24日(日)

練習試合 VS 今宮 (6-0)

前日の北河内リーグに続いての連戦となりました。この試合では、前日のミーティングで出たポイントを意識するようにと指示しました。すると、試合は前半から積極的に攻撃をしかけ、得点を重ねることができました。得点のパターンもサイドからの展開、シンプルな攻撃から得点など多彩な攻撃をすることができました。ただ、攻撃している際の守備のリスク管理の点で課題も見られたので守備面の強化をしていきたいと思います。北河内リーグの昇格に向けて頑張りたいと思います。応援よろしくお願い致します。