ICHIOKA FC NO.21

U-18サッカーリーグ開幕

3月20日 VS 貝塚南高校  (0-0)

 U18の初戦、久々の公式戦となりましたが集中力を切らさず失点を許しませんでした。攻撃面でもポストにあたるシーンなどチャンスを作りましたが相手の堅い守備を攻め切ることができず同点で試合終了となりました。

3月27日 VS 市立堺高校  (3-0)

 2戦目は落ち着いて試合に入ることができました。ディフェンスラインも集中して2試合連続で失点を許しませんでした。攻撃面でもサイドからの崩し、セットプレーからの得点もあり練習の形を出すことができました。

3月31日 VS あべの翔学高校(1-1)

 3戦目は試合をJグリーンで行うことができました。序盤にコーナーキックから失点をしてしまいました。その後は自分たちで声を掛け合い集中力を切らしませんでした。すると、前半の終盤にサイドを崩し同点にすることができました。後半はお互いゴールを許さず同点で試合終了となりました。

4月4日  VS 岬高校    (18-0)

 4戦目は強い雨の中での試合となりました。足元が悪い中でしたがロングボールを多用しゴールを奪うことができました。守備面では、ロングボールの処理が悪く何度かピンチを招いてしまいました。それでも失点を許さず試合を終えることができました。

今後の予定

U18   4月10日土曜日 VS 泉大津高校

春季大会 4月18日日曜日 VS 東住吉高校

 市岡高校サッカー部の応援よろしくお願いします。