ICHIOKA FC NO.22

春季サッカー大会

4月18日日曜日 VS 東住吉高校 (0-0) PK戦(1-3)

 この試合は序盤からはやいプレスで相手に思うような攻撃をさせませんでした。よい守備から攻撃を意識して臨みましたが、緊張からか丁寧に繋ぐことができずロングボールを多用する試合となりました。試合中盤あたりから押し込む時間が増え何度もコーナーキックのチャンスを得ましたが決めきることができませんでした。相手のカウンターからキーパーとの1対1のピンチもありましたがビッグセーブで防ぐことができました。両チームとも最後まで走りぬき試合は0-0でPK戦に突入しました。PK戦では、思うようなキックができず惜しくも敗退となってしまいました。チーム全員でベンチからも指示をだしたりと一丸となって戦うことができ、本当に良い試合をしてくれました。

U-18 後期リーグ開幕

6月13日日曜日 VS 教育センター附属高校 (1-2)

  19日土曜日 VS 泉大津高校  (1-0)

 U18後期リーグが開幕しました。初戦は、相手のスピードがあるサッカーに対応しきれず、先に2点を取られる厳しい展開となりました。システムとメンバーを変えてからは動きも改善され1点を返すことができましたが追加点が奪えず敗戦となりました。2戦目は、雨が降る中での厳しい環境下での試合となりました。思うようなドリブル、パスができず苦戦しましたがセットプレーから先制することができました。キーパーをかわして無人のゴールへシュートしても直前で止まるなど、普段することのできない経験ができました。普段と違う環境でも力が発揮できるようトレーニングしていきたいと思います。市岡高校サッカー部の応援よろしくお願い致します。