ICHIOKA FC NO.23

U-18リーグ・練習試合

7月17日(土) VS 高石高校 2-4 (U18)

 この試合は、立ち上がりは良い流れで展開できていたが前半の中盤から徐々に相手ペースとなりました。するとマークのずれから相手に見事なミドルシュートで先制を許してしまいました。後半の立ち上がり、クーリングブレイク後すぐにも失点してしまい苦しい展開となりました。サイドを中心とした攻撃で2点を取り返しましたが前がかりなったところからまた失点を許してしまい敗戦となりました。

  

  22日(木) VS 佐野高校 4-1 (U18)

 この試合は、立ち上がりからペースを掴みいい流れで試合を進めることができました。セットプレーから先制点を奪いその後、サイドを崩してからの得点、ミドルシュートからの得点を重ね勝利することができました。

  

  23日(金) VS 生野高校、天王寺高校 (練習試合)

 この試合は、これまで出場機会の少なかった1、2年生主体での試合をとなりました。Jグリーンでの試合で気温も高く、厳しい条件下での試合となりました。それでも選手達は、一生懸命に走っていました。チームでも丁寧に繋ごうとする意識とゴールシーンも見ることができました。連戦で試合することができ、体力的にも成長することができました。

  25日(日) VS 清明学院高校C 0-0 (U18)

 この試合は、相手のディフェンスラインが高く設定され、これまで経験したことのない展開が多くありました。前線からのはやいプレスで何度もピンチを招きました。それでも。ディフェンスラインとゴールキーパーが集中力を切らさず失点を許しませんでした。攻撃陣もカウンターから何度かチャンスを作り出しましたがゴールを奪えず、引き分けで終わりました。試合の機会を増やして、どんな相手が来ても自分たちのサッカーができるようにしたいと思います。

今後の日程

7月28日(水) VS 豊中市立第十七中学校 (練習試合)

  29日(木) VS 港高校 (対抗戦)

  31日(土) VS 豊中高校(練習試合)