ICHIOKA FC NO.24

練習試合、対抗戦

7月28日(水) VS 豊中第十七中学校

 教員間の繋がりもあり、交流と強化を目的に試合を行いました。中学生は、高校生に臆することなく果敢にチャレンジして、良いプレーがたくさんありました。高校生も力強いプレーとスピードの違いを見せていました。たくさんの試合をすることができ、よい交流をすることができました。これから中学校との交流を増やしていきたいと考えています。試合だけではなく、練習に参加したいという方も学校へ連絡を頂けたらと思います。市岡高校サッカー部をよろしくお願い致します。

  29日(木) VS 港高校 (対抗戦)

 昨年度から始まった対抗戦が今年も開催することができました。3年生中心のメンバーで体力的に心配な面もありましたがよく動けていました。それでも、試合の中盤あたりで足が痙攣する生徒も出てきました。途中交代を行い、なんとか戦うことができました。試合では、コーナーキックから見事なボレーシュートを決めるなど、普段あまり見ることのできないスーパープレーもありました。チャンスをしっかりと得点に繋げ、勝利することができました。3年生の皆さんは、受験に向けて頑張ってほしいと思います。チームも1試合でも多く勝てるように頑張りたいと思います。市岡高校サッカー部の応援よろしくお願いします。